∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第14回 野辺山100kmウルトラマラソン∽旅立ち | TOP | ∽第14回 野辺山100kmウルトラマラソン∽記録編(前編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第14回 野辺山100kmウルトラマラソン∽前夜祭
5月17日

午前中に仕事の簡単な処理をして、会社の同僚のエールを頂き
11:30に第14回 野辺山100kmウルトラマラソンへと向かいました。
会社の同僚は鼻で笑うかのごとく「お?明日は100kmマラソンかぁ頑張ってこいョ―」と
他人事のように半ば無責任というか飽きれたエールにうまっちは…
「ちょろっと100kmやっつけてきま〜す♪」と遠足に行くかの気分で出発しました。


駅に向かう途中に中華料理屋『海陽飯店』でラーメンを食って行く。
ここは去年のこのころ「OSJハコネ50Kトレイル」に出発したときに
やはり同じパターンでラーメンを食った記憶があるからです。
別に「ゲン担ぎ」という訳じゃありませんが
ただ単にうまっちの好みの味だからです。
(ここでも女将さんに「がんばってね」とエールを頂く)


横浜線に乗り込み八王子から
13:31発「特急あずさ(指定)17号9号車14番A席」に乗る。
隣の席は一般の方でしたが、前方後方さらには通路を挟んで向う側の席は皆さん
野辺山100kmウルトラマラソンに参加する団体ランナーのようだ。
スポーツウェアを着ているし、会話も関連している会話ばかりです。

ピンで参加のうまっちは早朝の早起きの回復をここで取り戻すべく眠りにつくも
興奮しているせいか寝付けませんでした。


特急あずさは小淵沢に到着
単線のローカルな小梅線で目的地でもある野辺山駅へ向かうのですが
ここでは95%の乗客が、野辺山100kmウルトラマラソンの参加者であったでしょう。


ガ〜ゴぉお!と音をうならせて走る電車も
(ディーゼル車?鉄ちゃんじゃないのでごめんなさい)
年に1度の満員に驚いていることでしょう…。



祝☆野辺山到着っ!
なんだって到着1番
空気が美味いのなんのって、それだけで感動ものです。
ひんやりとした中に排気ガスの匂いが全くしない澄んだ空気。



深呼吸を字のごとく深くゆっくりと吸い込む…




風向きが変わる…





オーガニック(牛のう○こ)な畑のたい肥の匂い…





これはこれで土地の匂いとして受けとめよう。









徒歩で数分でスタート地点でもあり大会本部でもある
南牧村社会体育館に到着
すでに競技説明会のアナウンスが始まっておりますが
特に注目することなく選手登録を済ませ各所の出展ブースをうろうろ



まずはファイテンのブース
チタンを練り込んであるシールを貼ってもらう。
実はうまっち…
どうも理論派の人間でして効能があったかどうかは
最後まで読んで頂きますと判りますので
あえてここでは記しません。




いよいよ前夜祭です。
南牧村・小梅町・北相木村・南相木村・川上村と
1町4村ほか、各方面によるボランティア団体が準備して頂きました
前夜祭が華やかに行われました。

しょっぱなのオープニングはこちらです。



チアダンスにノリノリのうまっち♪
手振れしちゃってごめんなさい☆



決して御馳走とは言えませんが
全てが手作りのカレーや焼きそば
ビールは発泡酒ではなくスーパードライ(瓶)
「郷」に「食」と書いて「饗」(もてなす)


同じテーブルを囲んで
初めての面識のない人も目的は
たった一つ


話が合わない訳はない






写真の御主人は
うまっちを見つけてくれるでしょうか…



前夜祭も終わり宿泊場所でもあるロッジ「善」へ送迎の車で向かう。
外は雨だ。「星の郷」との名声もある夜空を期待しておりましたが断念。
車内でうまっちは運転してくれました係の人に尋ねました。
「ここらの人は健脚のかたが多いんでしょうねェ?」
係の人
「ちょっとの移動も車を使っちゃうので逆に弱いですョ」
うまっち
「せっかく恵まれた環境ですから来年は一緒にレースどうですか?」
係の人
「地元の人でもあんな所は走りませんよ…あははは」


車内には他に3人おりましたが
微妙な笑いに包まれロッジの駐車場へ到着





係の人
「さあさあ!ど〜ぞ♪」


うまっち達
「・・・・・・・・・」




そこはまさに
さっき乗ってきましたJR小梅線の線路ないではあ〜りませんか!



係の人は堂々と線路を渡る…。



うまっち達も線路内に入りロッジへと…。




ここでうまっちは離れのロッジに案内され
レースの準備をし消灯が21:00









| 野辺山100 | 09:43 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 09:43 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
野辺山お疲れ様でした。
その後、お会いできなくて残念でした。
で、その先が知りたい。。。。。。

こちらは本日、後半戦アップ予定です。
| enjoylife | 2008/05/20 12:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/78
トラックバック