∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第14回 野辺山100kmウルトラマラソン∽準備編 | TOP | ∽第14回 野辺山100kmウルトラマラソン∽旅立ち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第14回 野辺山100kmウルトラマラソン∽最終準備編

いよいよ明日に出発を控えて
装備も大道具&小道具も整いましたので報告いたします。




じゃ〜んじゃ じゃ〜ん♪






こちらは第1着替えポイント以降の装備になります。
スタート時にはシューズがトレイル用になっておりまして
・ノースフェイスのアミューバ50ボア
・耐寒のためCW-XかノースフェイスのロングTシャツ着用予定

1着替えポイント以降からの装備を説明しますと
・爆走ミニTシャツ(アシックス)
・アームガード(CW-X)
・ロングタイツ(ノースフェイス-バイオテックス)
・サーフィンパンツ(ビラボン)
・ジェネレーサー314(アシックス)
・サングラス(メーカー不明)
・マラソンキャップ(アシックス)
・ランニンググローブ(ミズノ)
・くつした(いちおミズノ)
・ボクサーパンツ(グンゼ)
・ザック(ランネット通販)


以上が直接に肌に触る大道具になります。
爆走ミニTは、ザックを背負うためにベルトで擦れて傷みますので
手持ちの速乾生地での1番ボロちぃのに決定☆

アームガードは日焼け対策ではなく防寒対策として

タイツに至っては最後まで
7部かハーフかと悩みましたが、ロングの1本で勝負☆

トランクスに関しては
サーフィン用のパンツがうまっちのトレードマークですから
迷うことなく決めました。

シューズに至りましては
目には目を!トレイルにはトレイルを!で
これもず〜っと前から決めていました。
ノースフェイスのアミューバ50ボアなんですが…
実はクッションが良くアッパーも軟らかいトレイルシューズなので
LSDにはうってつけなんですよ♪
ただ残念なことに、うまっちのアミューバ50ボアはもう1000kmは走っているので
このレースが引退試合となることでしょう…。
思い出の1足ですから最後に野辺山を一緒に走ろうと思います。

ジェネレーサーにつきましては
サロマ9やらゲルカヤノやらと各方面のWEBを見ますと多いのですが
うまっちは江の島ランはじめ、全ての練習を共にしてきた1足でもあり
初めて所持したシューズ(しかも平塚市在住Y氏より格安信用購入)ですから
誰が何と言おうとジェネレーサーでロードは全て賄います。

サングラスに至っては
無きゃ無いでいいんですが(▼-▼)ほとんど格好でありまして…

ランキャップは
「楽ラン」と刺繍の施してある帽子
ここには今でもお世話になっているし
うまっちが唯一「師匠」と呼べる方がいらっしゃいます。
ですから楽ランキャップも外せない一品

グローブと靴下につきましては
現地ブースに気に入ったのがあれば購入の予定
なければ準備品を使用





さてここからがザックの小道具なのですが…


まずはこのザック
上記に書きましたようにランネットの通販で購入した品
商品名は「MATOI」
(詳細はランネット通販をご覧下さい)
まだチョイ走りでしか試したことがありませんが
これはかなりGoodです。ウエストポーチも用意はしましたが
小道具を一箇所に詰めると、どうしても揺れてしまいます。

ところがこのザックは小型のポケットが前面に4つ背面に1つと
分散されておりバランスが何ともしっくりします。

小道具ですが
・小銭入れ中身1250円(千円札1枚・100円2枚・50円1枚)250円のこだわりは
 ひょっとすると途中で缶ビールを買っちゃうかもしれないから…

・同じく小銭入れに痛み止め(ロキソニン3錠・胃薬(名前は忘れました))

・携帯電話
 これはいつもここにレポなどで貼ってあるのは携帯で撮影した画像なんです。

・ウォークマン
 余計な事を考えず、いつものスタイル

・お守り
 先月「青梅高水山トレイルレース」で頂いたお守りを持参
 苦しいときの神頼みではありませんが
 この日うまっちは大切な携帯を電車の中で無くすハプニングに見舞われましたが
 無事に発見されましたので、高水山の神を野辺山でも頑張ってくれると信じて同行





以上がうまっちの装備になります。






明日の今頃は現地にいます♪
前夜祭から参加しておりますので
見かけましたら
よろしくしくお願い致します。









よろしくしないと…
おしり〆ペンペン♪ですョ






| 野辺山100 | 15:33 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 15:33 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
野辺山いよいよですね。
昨年に引き続き今年も暑くなりそうです。
装備の準備もバッチリですね。当日は間違えなく見つけられそうです。私のスタイルはいたってふつーな、つまんない格好なのでこちらからお声掛けさせていただきます。
受付は明日の早い時間に済ませてしまう予定なので当日お会いしましょう。では、よろしくしますので、よろしくお願いします。
| enjoylife | 2008/05/16 11:22 PM |
いよいよ明日ですね。もう出発されたかな?

高尾山を走りながら、うまっちさんの楽走をお祈りしています♪
| eddy | 2008/05/17 7:34 AM |
私のゼッケンナンバーは、「533」です。
語呂は。。。。

5 ゴールは
3 みんな
3 最高だ!!

です。

見かけたらよろしくお願いします。
| enjoylife | 2008/05/17 8:12 AM |
eddyさん!
「楽ランファイト魂」で
サクッと100kmやっつけてきますね♪
| うまっちです♪ | 2008/05/17 9:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/76
トラックバック