∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽ヤマジャンさん∽ | TOP | ∽第2回NATHAN秩父の名峰・武甲山トレイルラン∽ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第25回丹沢ボッカ駅伝競争大会∽
 



平成23年6月5日(日)晴


ボッカで遊ボッカ…などギャグはさておき





第25回丹沢ボッカ駅伝競争大会



に参加の予定でしたがケガのため参加できず
のまダッシュさんに代走をお願いしました






その代わりと言っちゃなんですが



∽☆総監督☆∽



としまして参加になりました


こちらは乙女倶楽部の華麗なみなさん




美少年倶楽部は集合写真が撮れず
女性ファンには残念な思いをさせてしまいましたが
お許しをいただけたらと思います







サクッと競技説明をしますと
砂利袋を背負って4人でリレーって競技なんですが
・女子10kg
・高校生20kg
・一般20kg
・一般40kg

以上4部門であります





こちらは美少年倶楽部が背負う20kgボッカ





こちらは乙女倶楽部が背負う10kgボッカ






他チームに負けない装飾品で
すでに美しさでは一歩リード





定刻通り09:00大倉をスタート
90数チームが一弾となって表丹沢中腹の花立山荘を目指す



うまっちは美少年倶楽部のサポートに付き
1区の選手と登頂




HG似の富田くんと3区の福田くんはデビュー戦





スタートダッシュは乙女倶楽部(1区)のまりちゃんは早かった




美少年倶楽部はと申しますと
後方スタートも登山道に入ると
1人づつ交わしながらの牛歩作戦



サポート隊の仕事としましては
主に選手の荷物運びとコース案内(もちろん応援含む)


そして想定外のトラブルの対応なんですが…






いきなり1区で発生したのです
よくあるのが荷崩れなんですが
なんとも致命的な背負子のバックル破損






2区までもうちょいっいで
うりゃーと叫びながら走り出す冨田くん
ナイスファイトでありました









中継所ではうまっちのザックに砂利袋を詰め替え
世界の宮部さんが再スタート
ここでのロスタイムなんですが
イノシシ走法で何人も交わす健脚ぶり







ここから先のレース展開は見ることができなく
歩きながらゴールまで登りました


「3区の福田くんはリタイヤしていないだろうか?」
など心配を他所にゴールでは美少年倶楽部も乙女倶楽部も
華麗なるゴールにうまっちは安心&感動を覚えました



ぐっさんはやれば出来る乙女と確信していた通り
目標は3位と高いところでプレッシャーに潰されるとこでしたが
結果は準優勝と大健闘

しかも優勝チームの背中まで見えた14秒差と後に聞く








∽総監督の寸評∽

美少年倶楽部

・1区-富田くん
デビュー戦でいきなり1区は他チームにもいない逸材です
これを機会にトレイルデビューしてみてはいかがでしょう?

・2区-世界の宮部さん
来年の参加は40kgでやるなら付き合いますが
あと2人はど〜すんの?誰も乗らないと思います…
1〜3区を宮部さんでアンカーうっまっち?

・3区-福田くん
「よくやった」の一言」です
チームの爆弾的存在でしたがナイスランでした

・4区-のまダッシュさん
代走ありがとうございました
次大会からはコーチとして稽古つけてくださいませ




乙女倶楽部

・1区-まりちゃん
すでに「来年の区間賞を狙いに…」
まりちゃんだったら出来る(かもしれない)

・2区-衛生兵さん
安定感は誰もが予想しておりました
ケガしないよう今後のレース(まず来週)もガンバレ

・3区-ぐっさん
参加して楽しかったでしょ?
ず〜っと前から楽しみにしていた大会ですから
また来年も楽しみましょう

4区-ひろみちゃん
区間賞おめでとうございます
エースが集まる4区での区間賞は別ものです
これからの活躍も期待しております























総監督として今後の課題

・美少年倶楽部でドリームチームを作ると
 サポーターも同等の技量が必要となるので困難
・下山途中にあおぞらさん&まりちゃんと考案
 乙女倶楽部で2チーム結成
 A・Bと美しさに格付けはできないので
 宝塚形式を取り込み「雪組」や「「星組」
・サポーターの任務の徹底
 ガイドだけではなくコースが詰まっていたら道を選手のために作る






| - | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
初めてながら、とても楽しく参加できました♪
駅伝は燃えますねー、みんなのおかげで頑張れた気がします。
最初で最後、とも思っていたので来年の事はわかりませんが、もーしまた女性陣が参加したーいとの事になり、メンバーが足りないようでしたら検討したいかもと思います。

監督、いろいろありがとうございました。
| あきやまひろみ | 2011/06/07 7:11 PM |
>ひろりん
来年は完全優勝を狙いましょう!
せっかく手が届くとこまで来てるんですし!

ちなみに
世界の宮部のバカちんが
「来年は40kgゃ〜」と騒いでいます
| 総監督 | 2011/06/08 9:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/212
トラックバック