∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第9回24時間in東京ゆめのしま∽ | TOP | ∽第63回富士登山競走∽試走編&おまけ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第12回北丹沢12時間山岳耐久レース 2010.07.04∽



また今年もこの大会の日がきた








それは…





















北丹沢12時間山岳耐久レースっ!                        (パフパフドンドンドン)だけどスタッフ















大会の1週間前に試走しましたが
典型的な梅雨空の下
「こりゃ当日も雨だったらここは登れんな」

                                    6月27日・鐘撞山にて












ここから先の大室山手前分岐の登りの心配をよそに
レース前夜からしとぴっちゃん









さてさてレース当日ですが
ランネットに怒りのレポがあるように
朝からの駐車場の案内には問題があったようで…



うまっちたちは
当日04:45に現地入り
この時間では駐車場もパニック状態ではなかったのですが
うまっちは大会役員専用スペースに止められるので
そこんとこは安心






お?まさにこれは去年と同じアングル…放置プレイ

                            雨なのにヤル気まんまんの衛生兵










今回は世界の宮部さんとあおぞら夫人もスタッフ参加の予定でしたが
あおぞら夫人は足の指骨折のためスタッフDNS…お〜まいが








任務は去年と同じで
平丸分岐(上下)にて選手通過の確認&応援

              今年のスタッフTシャツは幼稚園の先生みたいでイマイチ











06:30
号砲1発
一流ランナーを筆頭にランナーが平丸分岐(下)を駆け上がってくる

一位通過の選手は走っている

以下続々と選手らが登ってくる

この瞬間はいつも興奮してしまう





ここのポイント平丸分岐(下)はスタートしてから3km地点
2kmの舗装路を渋滞を避けるべく猛然とダッシュし
初めての登山道の登りきった地点であります

もちろん後方のランナーは渋滞します
ですから少しでも前へとしのぎを削る位置でありまして
すでに息が上がりまくり心拍数も最高潮のことでしょう










ランナーの皆さんの心拍数に負けないくらいに応援をしました












知り合いの選手も数多く出場しておりましたが平等に
「またここに数時間後は戻って来〜いっ」
と心で叫びながら精一杯の気合の応援をしました












お?衛生兵よ
今年は幾分か調子がいいんじゃないの
余裕があるように見えたぞ















一通り選手を見送ったらば
ここからが本日の最大のミッション開始










平丸分岐(上)ゴールまであと5km地点でミニエイド
ここは姫次からの稜線の終わりで
普通に帰れば30分でゴール出来るポイント










じゃ〜ん

平丸分岐の峠の茶屋









世界の宮部と2往復のボッカで上げたのですが
いかがだったでしょうか?


スポドリの味を一掃すべく用意した冷たいお茶は
気分転換になったかと思うのですが…
















そしてまた
待ち人着たらず
















番長・まりちゃん・せいどんさん…ets
















最終ランナーとスイーパーと平丸分岐(上)を後にする











最終ランナーは
両手に荷物を持ったうまっち達より遅く
またゴールしたときはうまっち達より感動してた


















ん…衛生兵ですか?
















そのときヤツはいやしの湯にて
すでにビールを楽しんでおりました













記録は6時間57分26秒












ほめるべき点は
昨年より悪コンディションコースでの大幅な躍進












指導すべき点は
レース後の勝利の一服

















| ジョグ話 | 19:25 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 19:25 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
うまっちさん、鎌倉、そして北タンと、大会スタッフ側でのご活躍、御苦労様です、最後の下りのミニエイド、冷たいお茶もうまかったです、秋の鎌倉は選手として申込んでしまったのですが、ゴールがうちの近所です、何か当日業務以外でお手伝いできることあれば!三浦縦断のマニアックコースは第一回なので先週参加するか、スタッフ参加するか悩んでますが、いずれにしても参加予定です。
| 江の島の亀 | 2010/07/06 10:15 AM |
>江ノ島の亀さま
なんとなく浦島太郎をイメージさせるような素敵なハンネ☆

三浦も鎌倉もスタッフ兼選手でも参加できますョ

鎌倉では受付&救護ランがうまっち班の任務になります

ぜひともその節は宜しくお願いします


(社交辞令ではなくマジです)
| うまっち | 2010/07/06 12:24 PM |
初めて書き込みさせて頂きます。
衛生兵様の大躍進、おめでとうございます!
そして、分岐での熱いご声援どうもありがとうございました!
とっても嬉しく、大きな励みになりました!
心より御礼申し上げます。
| 早起き | 2010/07/06 9:12 PM |
>早起きさん
わが家の衛生兵はすでにレンジャーと化しております

そうそう
あの程度の応援でしたら
また来年もOKです
(ひょっとして選手で出ちゃうかも)

| うまっち | 2010/07/07 9:34 AM |
応援、どうもありがとうございました☆
うまっちさんの声は、うーんと遠くからでもわかりました。
知り合いが応援してくれている、と思えばそこまで頑張ろうという気持ちになりますね。

鎌倉と三浦はスタッフとしてお手伝いしたいと思います。

また、アドベンチャーツアーズでお会いできますのを楽しみにしています♪
| あきやまひろみ | 2010/07/07 6:19 PM |
>ひろみさん
ご入賞おめでとうございます

がんばった結晶…乙女のなみだ

見たかったけどまぁいっかσ

鎌倉&三浦
よろしくっす!
(たぶん受付と救護走です)
| うまっち | 2010/07/07 7:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/200
トラックバック