∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第1回NATHAN秩父の名峰・武甲山トレイルラン∽ | TOP | ∽第12回北丹沢12時間山岳耐久レース 2010.07.04∽ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第9回24時間in東京ゆめのしま∽
 正式名称
第9回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま

1ぐるで1円の募金に相当するそうです


ワールドカップ南アフリカ大会
日本vsオランダ戦のさなかに24時間リレーマラソン&個人走が
東京夢の島で華々しく開催されました


すでに新木場駅にはグループの待ち合わせで
静かな休日のはずがワイワイガヤガヤの賑わいで
吉野家の牛丼新木場店もびっくりしたことでしょう







競技場敷地内ではすでにチームの陣地作りに追われておりました

てか特に探したつもりは無いのですが
すぐに見つかるのがチーム楽ランでありまして…














そんでもって個人参加のうまっちは
個人テントに移動なんですがっ!












おぅ
かなけんさんと夢の島2ショット
(ど〜ゃウェルさん


















なんだかんだと他の選手と雑談しているうちに
13:00スタートなんですが緊張感ゼロ


MCのみどりちゃんのマイクパフォーマンスで
無理やり会場を沸かせようとしているのですが
笑い声の中をスタートです












チーム楽ランの応援陣です


のちに
左すみのブルーのシャツの彼(通称まっつん)がチーム楽ランのキーとなる

















ここで優しいうまっちは
来年以降に参加するランナーのため
さらには試走を考えている皆さんのため
簡単にコースを説明しましょう
(偉いぞ!うまっちキャーキャー)









お?時計が1時間10分

競技場のゲートをくぐり外周に出たら競技場を時計まわり




中央には建設中の東京スカイツリーが見えます
まだ半分の高さですので完成したら
はっきり観覧できることでしょう









外周に出たらメインスタンドの裏手のストレート




階段をアップで撮影しますと志村けん軍団

ランナーが
「アイーン下さいっ!」というと





そろって
「アイーン」するんです





笑うしかありません



















メインスタンド裏のストレートを過ぎましたらエイドステーションがあるのですが

東京の水道水の味はいやはやなんとも
石原都知事さん!なんとかしてくれぃ
(ちなみにちょい先に1km表示あり)












バックストレート






そして競技場内のトラックを1周













リレーチームのタスキゾーン


















しばらくしますと余興でいろんな催しがありました






と同時にゴミの山

目を覆いたくなるどころか
臭くて鼻もつまみたくなりますが
息ができないのでつまむ訳にはいきません





てか
ここはギャグで流す訳にはいきません

ランネットのアンケにも書きましたが
トレイルランでこのようなことがあったら
ゴミを捨てた選手は即刻競技中止を命ぜられます
(これでもスタッフが片付けている方)

30度を超えた日中に
オレンジの皮の酸っぱい臭いと
バナナの皮の傷んだ臭いに
飲み残しのアミノ系スポドリの混ざった臭いは
決してフルーティなものではありません















まぁ文句はこの程度にしまして

6時間の部のゴールも近くなってきたころ
銀座氏より差し入れ(お〜気分転換に最高のタイミング)
東京都水道局の水にうんざりしてた頃の一発は
アントニオ猪木のビンタに匹敵

暑さで間一髪が缶1一発で助かったわぃ












競技場内では出展ブースも賑わっておりまして
定番の焼きそばやフランクやカキ氷などの販売もしておりまして

うまっちは
・焼きそば
・カキ氷(いちご味)
・きゅうり1本漬け
以上を時間をあけ順番で購入



















本日用意したシューズは
左がNB-RT800  右はNB966(寛平モデル)

スタートは寛平モデルで走りましたが
しっくりこないので早めに履き替えました












夢の島の夕陽をあびながら
















夜も更けてきたころ
衛生兵アドベンチャーツアーズの副社長
(以後ドカ連女番長)より差し入れ&陣中見舞い
・コーラ
・カニかまぼこ
・Wゼリー
・ゆでたまご




















サプライズエイドステーションでは
果物や甘味やドリンクなど
(中にはビールのおつまみ?みたいなジャーキーも)   





















照明灯にあかりが燈り
完全にナイターとなりました

















タスキをかけているのがリレー参加で
かけてないのが単独走です
W杯をラジオで聞きながらのLSDですが

1-0もヨシとしますかっ













深夜の突然の雨にテントがかなりピンチになりました
お産でいいますと臨月状態で
もう少し雨が降りますと

                  いっきにバシャーン寸前






ここで2時間の休憩
「休憩は取っても仮眠はしない」
当初の目標でしたが…無念(改め夢念)







夢の島というくらいですから
いい夢を見たのではとお茶の間の皆さんは思いでしょうが
2時間ほど気絶
起きてはまた走り
そしてまた2時間ほど気絶






明けない夜はないように
きちんと朝はやってきた








気持ちは完全にブっ飛び
もぬけになってしまいそうになる…






スタンド裏のストレートでは
周回の度に楽ランのみんなが応援してくれる






追い越し様にも
「うまっち!ファイト」と声をかけてくれる





体脂肪率40%超えのまっつんにも簡単に抜かれ
かなりの疲労感がドーンとくる







長い夜というのは松山千春
(ちなみにスキンヘッドになって嫌いになった)
夏至の前夜のレースですから
実際に夜は短い








なんでか不明なんですが
100円で販売していた水も
この時間から無料になったのはなんでだろう?
(そういえばテツandトモのなんでだろうはどこいった?)


















ゴールまで時間が見えてくると
単独ランナーは全チームが応援してくれる

とくにこちらケセラセラチーム(合ってるでしょうか?)
チーズケーキまで頂きましたしかも「あ〜んサービス付」











いうまでもチーム楽ランも終止応援は途絶えませんでした

うまっちには渡すタスキも無ければ
もらうタスキもありません…





しかしながら
楽ラン陣営の前を通過する度
24本のタスキをいっぺんにもらい
24本のタスキをいっぺんに渡す気持ちでした













自分的にはみんなの応援でうるうるしているのですが…

















仮想集団は

                                ゴール間際の仕込みの準備
















最後の1周は
このノボリをかかげウイニングランのような周回

大人になって「友情」を感じそのままアフターへ流れ込む













衛生兵からの帰宅命令を無視し


24時間を楽しんだうまっちでした












本日のまとめ
シューズ:NB-RT800&966
タイツ  :バイオテックス(メッシュ)
パンツ :いつもの
シャツ :楽ランTシャツ
小物  :W杯拝聴携帯ラジオ・アームガード
ハート :ヤル気80%

記録  :不明のため後日記載
      (予定の半分しか走れませんでした)











| ジョグ話 | 21:46 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 21:46 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
こんにちは。初めまして。暑かった夢の島、ご苦労様でした。
レースの際、走行中厚かましくも少しだけお話しさせて頂いた者です。覚えておいででしょうか。
レース画像、楽しく拝見しました。途中気絶タイムもあったようですが、無事にゴールされた模様、何よりでした。
私は6時間個人走でしたが、実はあれから思いもかけないトラブル(荷物の盗難!)に遭い、心折れてリタイヤしました。無念です。リベンジは秋の平塚かな…。
きっとまたどこかでお会いすると思いますので、その折にはどうぞよろしくお願いします。
| さく蔵 | 2010/06/22 8:32 AM |

再三アナウンスで放送しておりましたが
荷物盗難被害者だったんすか!?

フィールド内の個人参加専用陣地での盗難でしたら
限りなくリレーチームが入って来ませんし
人数も限られているので自分は完全に安心しとりました

あと味の悪さをお察ししますが
これに懲りず走暦を重ねてゆくと確信しております
| うまっち | 2010/06/22 8:41 AM |
うまっちさま、お会いできまして光栄でした!
しかし暑い大会でしたねー。
缶一髪、いいですねー、今回はランニングの神様も味方して下さったようですね!?
焼きそばも美味しそうです!
また、何処かの大会でお目にかかれますよう!
お疲れさまでした!
| かなけん | 2010/06/22 8:37 PM |

クッピーラムネは雁坂で使わせて頂きます

それからうまっちに「さま」はおやめくださいませ

今後は打倒かなけんさんで
がっつり頑張らねば…
| うまっち | 2010/06/22 10:12 PM |
うまっち様
場内放送されてたんですか!?知りませんでした。
盗難には遭いましたが、大会主催者側の対応はとても良かったですし、DJブースにリクエスト持ち込みしたサザンオールスターズの4曲を場内放送でかけてもらったりして私としてはそこそこ上機嫌でした。
嫌な思いもしましたが、それにも増して得るものもあったと思ってます。
| さく蔵 | 2010/06/23 1:34 AM |
>さく蔵さん
場内放送では青いザックがど〜のとか
携帯電話がど〜のとか放送しておりました

盗難ではなく間違って持ち帰ったのでは…などなど
繰り返し放送しておりました

主催者なりに頑張ってたようにおもうのですが…

| うまっち | 2010/06/23 1:33 PM |
うまっち様
そう、その『青いザック』です。
後日談ですが、大会終了後、競技場の屋外階段に放置されているザックが発見・回収され、本日私の元に配送されてまいりました。元々現金や携帯等の貴重品は入れていなかったのですが、着替えやデジカメ等は無事です。色々奔走してくれた大会スタッフの皆さんには感謝しております。
| さく蔵 | 2010/06/24 12:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/199
トラックバック