∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第12回 青梅高水山トレイルラン2010∽ | TOP | ∽北丹沢練習会∽ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽三浦半島縦断トレイルラン∽試走編

 

まず先に…


ボスっこのコースは厳しいっす




つ〜訳で三浦半島縦断トレイルラン試走を開催してまいりました






大会開催は来年2/19(土)と
まだまだ先のことですが下見を重ねておかないと
時間内完走は無理かもヨン様
(てか…「ヨン様の微笑みにはウラがある」と思うこのごろ)







第1回目の試走は3月21日に

うまっち団&野外活動推進事業団のホムペより参加で
中間地点の不動橋まで走ったのですが
ボスから渡された資料をもとに手探り状態でしたので
第三関門にて打ち切りと相成りました











そしてまた懲りずに4月11日に集合



8時に港南台駅集合したのですが…
ウェルさん&世界の宮部さんは現地まで走ってくるとい健脚ぶり

+まりちゃん







おおむね08:30ごろスタートしたのですが
林道入口の消防署までは歩いて
走り出したのはそれ以降
12名で走りますと
なんだか新入社員の研修か訓練を想像するような感じでありました







林道入口








鎌倉天園手前分岐からは

シングルトラックが多く渋滞も予想されますが
鎌倉アルプスと異なり
ハイカーも少なく走るには気持ちの良いとこです






意外と攻めの下りもあったりして
初心者には厳しいコースですので
鎌倉と同じ気持ちでエントリーしますと後悔することでしょう…








滑りやすい沢を下ったところで
ようやくCP-1東朝比奈切り通し

 

1回目の試走では地図や資料持参でも
ここまでたどり着くのがやっとの思いでしたが
1度来ているのであっさり来れました



初めて来る人は
たぶん無理というか
よほどボスの性格を周知していないとCP1で迷子になることでしょう











ここがCP2東朝比奈ふれあい公園ですが

なっ!なんと
ボスが先回りしているじゃあ〜りませんか
ふれあい公園の名の通り
ボスとのふれあいに参加者は驚きました





ここの門限がスタートしてから2時間〆ですので
厳しすぎるので2時間30分と変更予定


そこそこ足のあるランナーが揃って
寄り道やら休憩やらを挟んでしまったのですが
うまっち団が関門ギリギリで到着するのですから
お初ランナーはここでアウチになる方が多いことでしょう…

時計の件はうまっちが主催者に相談してみますおまかせ下さい

 

 






CP3鷹取山です


ロッククライミングが盛んなところでありまして
本日も多くのクライマーがおりました


こちらの岩の頂上がCP3ですが
クライミングでは登りませんのでご安心を…
















程よい尾根道を下りCP4を目指す













第二関門でもある板取公園CP4では
さすがにボスは先回りしてはおりませんでした


てか…
先回りしてブランコで遊んでいたら
逆に恐ろしくて仕方ありません








CP5乳頭山あたりでも
気持ちの良い?トレイルを体感できると思います










「これが道かよ?」などなど
迷わすボスとの戦いにも
ようやく中間地点CP6不動橋に到着






なんとここでサプライズ参加のタッキー&ボスと合流


さすがにボスを翼とは言えませんが
ここまでの経過と感想を報告





もちろん本日は「ゴールまで」ということでしたので
少々の休憩を取り13名で大楠山を目指し再出発




ここから先は初めてですので
またまた手探り状態なのかと心配しましたが
CP7大楠山にはあっさり到着
道中はひんやりした空気の中を走り
森と潮風を共に楽しめるコースでありまして

三浦半島が一望できます


    左側が東京湾                       右側が相模湾





(おっとここでの売店ではビールの販売もありますが…)








CP8山科台給水棟




またまたマニアックな道が続きます










CP9ではすでに時間内完走が無理となり


急遽ボスもランナーとなってしまう
CP10武山山頂もサクサクのボス







誰しもが
「年寄りの冷や水」と思うも
いやはやなかなかヤルじゃん

















本来ですと写真中央あたりがゴールですが
CP11津久井浜にて本日は解散













帰りの道中では
京浜急行がお座敷列車となってしまい
横浜西口の居酒屋に吸い込まれてしまったのは言うまでもありません













本日…
試走に参加していただきました皆さん








                おつ

                                     でした













走るように書き下ろしましたが
走っていたので仕方ありません



コース詳細は試走∋鄙と案内していく予定です



予定は未定ですが
海の日を山の日にと考えておりんす










「われこそは
と名乗られるランナーさんがおりましたら
ご連絡下さいませ〜

| ジョグ話 | 13:53 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 13:53 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
こんにちわ、この間は誘って頂いたのに申し訳ありませんでした。
とっても行きたかったです。

大会ホームページとかに地図とか出てるのかな。
かなりつっきった縦走というイメージが(笑)

地元民として血が騒ぎます。
また、いろいろ情報教えて下さいね。

多分、レースは応援に回ろうと思います。
| あきやまひろみ | 2010/04/14 7:06 PM |
試走お疲れ様でした。
私もコースの資料が欲しいです是非どこかにアップしてください。
| のまダッシュ | 2010/04/16 1:58 AM |
11日の試走の日は、山北駅〜足柄峠の往復ランをする日だったので
参加できませんでした。
でもトレイルの42kmって、やっぱり相当なシロモノなんですね。
次の機会には、また参加させてください〜
| 湘南坊主 | 2010/04/17 1:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/194
トラックバック