∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第11回北丹沢12時間山岳耐久レース∽ | TOP | ∽湘南練習会∽ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第62回富士登山競走∽
 
怒涛の1週間でした…

23日(木)富士吉田へ移動
24日(金)富士登山競走のあと仕事
25日(土)たまった事務処理
26日(日)湘南練習会
27日(月)埼玉県まで日帰り出張
28日(火)通常任務のあと夜間出動
29日(水)通常任務のあと夜間出動のち
30日(木)日付がかわり只今03:30ブログ更新


「過労死」が「加齢死」…






いやうまっちは「華麗死」であろう1週間でありました









富士登山競走の記憶が鮮明なうちに
書き込まなければいけません











つ〜訳で
今さらながら第62回富士登山競走
悪天候で五合目コールドゲームとなったのですが
もしも登頂していましたらこのようになっていたことでしょう…







こちらの画像はレース前の日曜(19日)に山頂に登ったときの写真ですが
恐怖の強風でありまして時折立ってられないどころか
何かにしがみついていないと飛ばされそうなくらいな悪天候






大会当日も似たような天候でありまして
強行したなら完走率は数%であり
死者やケガ人も続出したことでありましょう…






しかしながら
来年のためにも(参加すんの?)書き記しておかねばと
夜なべでブログ更新がんばるぞぃ!











7月23日

サクっと仕事をやっつけてココペリ氏に予約してもらった富士吉田師弟ホテルに向う

山中湖近辺で道中は昼間っちゅ〜のに深い霧におおわれ視界50m程度
前日受付を済ませ富士山を見渡すと…
ゲゲゲすっぽり雲に覆われた真性○茎状態の富士山…

雨を呼びそうな風は期待を裏切らず雨を連れてくる







四の五の言っても仕方ないので準備に入る





まずは装備なんですが足元から書きますと…

シューズ:ナイキ/スピードスパイダー
ソックス:ノースフェイス/登山用の厚め
タイツ:ノースフェイス/バイオテックス(メッシュタイプ)
パンツ:日章模様のおきまり
上着 Д▲鵐澄璽◆璽沺篠溝機扮天でしたので防寒のため)
上着◆Д痢璽好侫Дぅ皇溝汽轡礇帖糞酣と同じ)
ザック:ランネット通販/MATOI
帽子:多数サイン入り有名人キャップ
所持品:ボトル・サングラス・現金5000円・ケータイ
ハート:熱からず冷たからず











おきまりのココペリ氏とのミーティングもご覧のとおり

すでにこのとき五合目打切りを示唆

















7月24日

レース当日の早朝
ココペリ氏は沢に集まる雨音に寝られなかったようですが
疲れているうまっちは爆睡でした




二人で1番にホテルを出るも
冷たい雨は容赦なく降り続ける




富士吉田市役所到着




気持ちは盛り上がらない





いつもですとブースをブラつきますが
今回ばかりは雨宿り状態で時間をつぶす





お?ウェルさん!

ゼッケン…1コ違いや〜ん










そもそもしておりますと大会本部よりアナウンスが…






「本日の山頂コースは五合目で切り上げです」







会場内は特にどよめくことなく
前日に遭難者が出ましたせいか納得の様子





スタートラインに立っても
多くの後方スタートのランナーが前スタートに入り混じったりしても
文句を言う前方ランナーは誰ひとりおりません





「えい!えい!お〜」の掛け声も
通りのあちこちにある旗「目指せ!山頂」もむなしく
刻一刻と時間はせまる





直前に五合目の打切りっつ〜ことで
所持しておりました水はその場で処分




「パ〜ン」



ありま?スタートしちゃった…てな感じでスタート






大半のランナーが「山頂じゃないから完走すりゃいや」がモチベーション







そんな状況でも
多くのランナーに声をかけていただきました





ブログ観覧者のみなさん!おつ






ちんたら走った訳じゃないけど
馬返しまで1時間10分03秒
五合目ゴールまで2時間13分02秒

ちなみにこちら五合目ゴール手前の渋滞です
ご覧くださいませ…この和やかなランナーのみなさんを




それでも脇を強引に割り込んでくるランナーがいたのには
あきれるしかありませんでした

















ゴール後はおにぎりパックを食し
パックをすてようとしましたらスタッフが
「ゴミ…預かりますっ!」と声をかけてくれました


なんと清々しいスタッフなのでしょう↓↓↓↓このコです














長蛇の列でバスで下山し
富士吉田市役所に到着…













味気ない張り紙と
温かいうどんが待っててくれました


























5回裏悪天候のためコールドゲームでレースは成立したようです…




山頂コースの表彰式はありました




完走賞はありません







ならば
山頂コースの表彰は認められないのでは?















まぁいっか





















チョイ悪おやじココペリ氏と
また来年の約束をし
富士山をあとにしました








おまけ貼りはココペリ氏のハ〜レ〜



















てか…家に帰らずそのまま会社へ














                 トホホ


































| 富士登山競走 | 02:54 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 02:54 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
うまっちさん、
完走(?)記、メッチャ楽しみにしておりました。
なんつぅ忙しい(狂人的!)な一週間だったのですねぇ。
お疲れ様です。
心の病の医者に通院し始めたぶらんぼうとは月とすっぽん&雲泥の差。

24日の朝は、
うまっちさん他、走る人たち=東に向かって
「必ずゴールしてくださーい!!!」と叫んでおりました。
犬の散歩しているオッちゃんが200mくらい離れたところに居たのですが、
怪訝そうな顔してコッチを見ていたのであります。
そんときは山頂コースが五合目までになったことなど全然知らなくて…。

何はともあれ、無事レースを終えられたこと、
お疲れ様でした。
来年もぶらんぼうは富士山=東に向かって叫びます。
| ぶらんぼう | 2009/07/30 9:22 AM |
うまっちさ〜〜ん!
久々にお会いできて嬉しかったです〜〜!
相変らず元気すぎて、元気すぎてお子様みたいなうまっちさんに何故だかあんしんしましたよ♪

可愛くてスレンダーな衛生兵さんにもお会いできて感激です^^
衛生兵さんがあまりにスレンダーなのでデブになった自分が恥ずかしくてたまりませんでしたわ(汗)
今度会う時までには昔のように(て、うまっちさんは知らないか・・)スレンダーボディになってるよう頑張ります!
また、お会い出来る日を楽しみに待ってます^^v
| パリジェンヌ | 2009/07/31 7:15 PM |
うまっちさんはじめまして。
わたくし、黄色マンと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
先日の富士登山競走は、雨の中たいへんお疲れさまでした。
レース中ではありましたが、日章旗が見えたので、すかさずあいさつしました。
気さくに応えてくれて本当にありがとうございました。
あいにくの天候でしたが、また来年も走りましょう。

それでは。

| 黄色マン | 2009/08/09 4:58 AM |
はじめまして、富士登山競走に出場予定のモニター5名が、血流促進バンド
「グラファイトバンド」を4月から本番に向け、練習、トレイル、ウルトラの
大会などで、効果の実証をしました。メンバーの中には、去年の3位の方や
陸連スポーツドクター「灘波医師」、サブスリーの市民ランナーで構成しています
効果は、「痙攣予防」「疲労が半減」「足が軽くなり、前へと進む感じ」
皆さん、各カテゴリー(距離)で自己新連発。凄いのが、野辺山で1時間半も
タイムが伸びた人もいます。「手足兼用、ネックレスの併用で」
ネックレスとの併用で、心肺に沢山の血中酸素が戻り易くなり、高地、向かい風
の中でも呼吸が楽になります。 HPに沢山の効果の声を載せていますので
是非ご覧頂き、お試し下さい。 グラファイトバンドで検索。
ライフサポートギブ  飯塚。 0276−52−4979
| iiduka | 2010/06/06 11:32 AM |

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://skp1e-z.chun.qawsed.info/
| 無職フィーバー | 2010/06/14 9:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/187
トラックバック