∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽ゴールデンウィーク/2009∽ | TOP | ∽第15回星の郷八ヶ岳野辺山高原 100kmウルトラマラソン∽  回想録 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第15回星の郷八ヶ岳野辺山高原 100kmウルトラマラソン∽  回想録




第15回星の郷八ヶ岳野辺山高原 100kmウルトラマラソン









第15回星の郷八ヶ岳野辺山高原 100kmウルトラマラソンに参加しましたジョギング

結果は71kmDNF悲しいとう情けない結果になりました
記憶から消し地球地球外に捨てておきたいところですが
真摯に受け止め今後のためにも残しておかなきゃいけません

この大会における始終で更新します鉛筆2
ど〜ぞお茶の間のみなさま
このような情けないうまっちですがご観覧くださいませポロリ






5月16日

夜勤明けの土曜
いまいちスッキリしない気持ちで大会前日(移動日)を迎えました

装備の準備に至っては↓↓↓↓↓


シューズ:Nバランス/RT800(今年は履き替えず)+スーパーフィート
上着:ノースフェイス/ロングTシャツ
パンツ:しまうまっちサーフパンツ
タイツ:ノースフェイス/バイオテックス(メッシュタイプ)
ザック:ランネット通販MATOI(小銭・ティッシュ・デジカメ・通過予定時刻表)
その他:キャップ&サングラス



通過予定時刻表はこちら↓↓↓↓↓





エイドステーション着替え地点はA42kmとD87kmを選択
(中身はいづれも靴下とユンケル)






出発当日は完璧なまでの段取りでしたが
肝心なカラダの準備がいけません


昨年は2月より月間300kmには届かないものの
それなりに段取りしていたんですがねしょんぼり





さてさて
そんなことは別としまして11時うまっち邸出発↓↓↓↓↓





いつも荷物が多いのは衛生兵の輝かしくも最後はうまっちが持つもは必至
足のケガを押しての71km部門に参加
(当然下向きDrストップがかかっていたのですが痛くなったら棄権を約束で参加)




八王子にて
YSC十日市場のメンバーと合流
・世界の宮部氏
・S藤氏(そろそろここでの名前を考えねばいけない時期か?)
当然というのは当たり前のことを意味します…








車中では↓↓↓↓↓









JR駅標高最高の野辺山駅到着↓↓↓↓↓


やはり野辺山の空気は美味い
これが毎日タダで吸い放題というのは「恵み」のほかには言えません
空気が美味いと水も美味い
水が美味いと…熱燗酒も美味い?






15時前に前日受付を済ませ歓迎パーティのチケット購入↓↓↓↓↓

なんとびっくり400人限定ですでに100人を切ってしまうプレミアムチケット





うまっち以外の3人は野辺山初挑戦なので荷物預けの段取りやら
コース説明会などなどありますので体育館で何やらパンフなど見ていますと…









          うまっち!?








この紛れもない乙女の声の主は…炭やの女将てれちゃう





運命というか見えない糸というか
(見えてる糸ですと絡まっちゃいます)
赤い糸じゃございませんので
女将さんファンのみなさま…ご安心くださいませ





コース説明会でポーズを取ってくれたMCのみどりちゃん↓↓↓↓↓








いよいよ歓迎パーティ開催拍手拍手拍手
山梨学院大学のチアダンス↓↓↓↓↓



それにガブりつく笑顔の村長さん↓↓↓↓↓

うまっちは見逃したりしませんっ






会場での写真はカメラ










なんとここで抽選会があったのですが…
見事わが衛生兵に↓↓↓↓↓

地元手作りお漬物セットが当りましたぴかぴか







ここで運を使い果たしてしまうはめに後日なってしまうのですが…











本日の宿泊は
レンタルヴィラ野辺山↓↓↓↓↓










深々と雨は降り続く中
それぞれで着々と準備し消灯














5月17日
明けない朝がないように
止まない雨もない




しかしながら降り続く雨




送迎バスで偶然にも楽ランのフクちゃんと↓↓↓↓↓









野辺山の雨の朝は冷え込みます
こんな日はトイレ渋滞は必至なのですが
スタート15分前にしても荷物の預けやら段取りが悪かったですが
ギリギリ2分前には整列できました






スタートはジョグノート仲間のモトチカさんと↓↓↓↓↓


こんな感じでスタート






走り初めて10kmもたたないうちに
足元は靴下まで濡れてしまい最悪の気分に…
しかしここらではまだまだヤル気モード






20km付近
ビニールをかぶり走るも
容赦なく振り続ける雨…





時折に激しい風にさらされる





手首あたりがやたらと冷たく感じる






30km付近
降りの林道でザッと300人は追い越したと思います
(通過予定時刻を巻き返す)





40km付近
走りながら数人のランナーに声をかけられる
「高水山トレイル出ました」とか「ハセツネ出ました」






42kmの荷物預け地点
今を思い出すと何でこのとき濡れた靴下を変えなかったのだろう…
せっかくの時間の巻き返しもズルズルと遅れだし
目標タイムが時間内完走に








50km付近
コース唯一のスライド地点
前方からくるランナーに励まされるも
右の拳を上げるのが精一杯








60km付近
時間内完走ギリギリの時間
足の裏の皮膚が水餃子のようになる






腿もヒザもまだ充分に戦える






しかしながら
足の裏の皮膚が痛すぎる







乾いたシューズや靴下が欲しくてたまらない








71km地点
リタイヤを宣言









ここで偶然にも衛生兵と遭遇する
衛生兵「42kmでリタイヤしちゃってゴメン…」
うまっち「実は俺もここでリタイヤしてしまった」
衛生兵「だけど一生懸命がんばったよ(涙)」
うまっち「泣くことはない…また次にがんばろ」










体育館に戻り帰路の準備をしていたら
ウェルさんが声をかけてくれた
なんだか嬉しかった


















雨は止まない
それでも世界の宮部氏は頑張ってる































| 野辺山100 | 13:27 | comments(11) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 13:27 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
野辺山お疲れ様でした。
条件悪かったですが、これぞ野辺山ウルトラ!!って感じでしたね。
「いままでで一番きつかった」との声もあったようですよ。
これで、来年のリベンジ(出走)は確定ですね。

奥さんも怪我を押しての出走するだけでも凄いのに、あのコースを42キロまで走りきったとは、流石うまっち部隊。凄いです。

私の知り合いでも、リタイヤ結構いました。
今回は完走率かなり低そうですね。
| EnjoyLife | 2009/05/18 6:30 PM |
うまっちさん、衛生兵さん、
お疲れ様でした。
雨に濡れて、というレースは想像するよりはるかに酷なのでしょう。
しかも衛生兵さんは怪我している!!!!
完走出来なかった悔しさは時間が経つにつれて膨らむんだと思いますが、
怪我を早く治してくださいね。
うまっちさん、再来月の富士登山競走、二年連続完走を目指してくださーい!
今回はは雨に負けてしまったのかなぁ、伊勢湾前からの念力…。
って、ぶらんぼう自身もヘコタレ気味であります。
| ぶらんぼう | 2009/05/18 7:40 PM |
うまっちさん、衛生兵様お疲れ様でした。
私には想像もつかぬ長丁場のレースですが、
悪条件も重なって辛かったでしょうね。
しかし、私が思うにやはり「日章旗」身につけないから!
そんな問題じゃないね.....。
| iwaki | 2009/05/18 8:51 PM |
お疲れ様でした!
残念でしたが簡単に完走できないのも野辺山の魅力(^^)
次頑張ってください。
| のまダッシュ | 2009/05/19 3:05 AM |
お疲れ様でした。。

ハセツネに出てましたよね?

と声をかけさせていただきました。。

またどこかのレースでお見かけしたら、声をかけさせていただきます。

では。
| ta2ya | 2009/05/19 6:31 AM |
>Eライフさん

来年のリベンジはもとより
取り急ぎ同じウェルネスの時間走で
ブチかまします

走行中にお会いできてうれしかったです

| 丙のうまっち | 2009/05/19 9:55 AM |
>ぶらんぼうさん

また1からやり直します

遠いところからの応援ありがとうございました

次回は必ずかっこいいとこ見せます
瞳がハートになっても責任もてませんっ(な〜んてな)
| 丙のうまっち | 2009/05/19 9:58 AM |
>iwakiさん

いやはやお恥ずかしい結果となりましたが
まだまだ練習を積まねばいけません

ど〜ですか?来年あたり…

うまっちはガッツリいきまっせ
| 丙のうまっち | 2009/05/19 10:07 AM |
>のまダッシュさん

来年はもとより
今後これよりのレース1つ1つ頑張りたいと改めて決心しました

これに懲りずど〜ぞお相手をしたいただけますよう
宜しくお願いいたします

| 丙のうまっち | 2009/05/19 10:11 AM |
>ta2ya さん

今年のハセツネは出走は定かではありませんが
来年の野辺山は確定ですっ

今後もなにとぞ会場でお会いしましたら
宜しくお願いいたします

| 丙のうまっち | 2009/05/19 10:14 AM |
野辺山お疲れ様でした。
リタイヤといっても71kmも走っているわけですしあの気象条件では十分だと思いますよ。

ただニューパンツが見れなかったのが残念でした。
| ウェル | 2009/05/19 11:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/180
トラックバック