∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽みたけ山山岳マラソン練習会∽ | TOP | ∽第15回星の郷八ヶ岳野辺山高原 100kmウルトラマラソン∽妄想編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽ハセツネ30∽
4月19日
第1回 ハセツネ30(以降ツネツネ30)に参加してきましたスポーツ



まず今回のレポは
装備&携帯品のまとめから(いつもと逆ですいまめ〜ん)

シャツ:ランネット通販インナー(メッシュタイプ)
    ノースフェイス/ロングTシャツ
タイツ:ノースフェイス/バイオテックス(メッシュタイプ)
    今回デビューの一品で今後の期待大
パンツ:すでにおなじみサーフパンツ
    「雁坂に出てました?すぐに判りました」とレース中に声をかけられる
シューズ:ノースフェイス/ラッキーチャッキー
    降りを攻めるには最高のグリップ
    しかし前半の長が〜いロードの登りでは…
その他:アシックス/ランニンググローブ
    ノースフェイス/ランニングキャップ(間瀬&のまさんサイン入り)
    サングラス(今回は後半に小枝避けアイテムとして大活躍)






携帯品
ザック:ノースフェイス/シュラク10L
    衛生兵よりリース品
 水 :真水2リットル
    主催者側指定水量2リットル以上
めし物:ソイジョイ2本
    おにぎり2個
    チョコレート(ビスケ付)
    S&B食品 梅チューブ
その他:デジカメ
    風水鈴/勝負運(赤)
    高水山お守り
ハート:熱いような冷いような





消費
真水全部(若干残りましたが処分)
おにぎり1個
S&B食品 梅チューブ 半分(チューチューしている姿は見られたくない)




攻めの気持ちが入らないので普通の短パンを用意するも
レース当日直朝に勝負パンツに変更

観覧者諸君!
日章パンツ以外にもうまっちは持っているのだ
がはははグッド





おてんき天気はこれにないトレラン日和
会場へ向う途中に会うのは何故かいつも楽ランのトラハチ君↓↓↓↓↓

今回は関西から遠征のジャンさんと同伴出勤GO!なんですが…
わざわざ本戦参加の優先権利を得るために神戸からの参加
地区ごとに分けて予選会らしきことはできないだろうか?


するとハセツネはこう変わるぴかぴか

・レベルの向上
・レース中の事故防止
・渋滞の緩和
・エントリーの分散
・日本全国へのトレランの普及


ど〜ですか拍手拍手拍手みなさん
うまっちはおりこうでしょう





受付を済ませ準備に入り
世界の宮部さん&まりぱ氏と挨拶を交わし早速スタート地点へ向うも
手前でスタッフが装備品の検問ショック
ルールですから後は自己責任とも思えるのですが…




スタート位置は予定時間順
うまっちは4時間ブロックに並びました↓↓↓↓↓

炭やの女将さんとカメラ









スターターは田中正人さん








カウントダウン 10 9 8…







エアホーンが高々と鳴る中
1300人が一斉にスタートっ!









お〜まぃポロリすぐに渋滞…悲しい







入山峠からの舗装区間でバラつきはじめましたが
思いのほか登りロードが長く感じ
「おいおいぶー陣場山トレイルかよ」と酷似






…はいいのですがっ!
トレイルゾーンに入ってから
のまダッシュさんファミリーの熱い応援が
奥さんには
「いつも旦那さんにはお世話になってます
  今レース中なんで込み入ってますのでまた後日よろしく」と
挨拶し後半戦に挑むうまっち






後半はやたらと長く感じた
高水山30では3時間10分でゴールしたのですが
やはりツネツネ30…
そう簡単にはゴールを許してはくれません






このあたりから
追い越し&抜かれを繰り返す









しかしながら
どちらかと言えば
順位を少しづつ上げていっているのではなかったでしょうか…










今後の展開を考えるおりこうなうまっち












20km〜25kmは尾根道を軽快かつ温存走法
25kmからはラストスパートの作戦
背負っている水を処分し攻撃的な「うらうら走法」











            が…しかし












ラスト5km…やっちまったんですびっくり








前も後ろもランナーがおらず
降りでスピードに乗りすぎ
前転+ヘッドスライディング







たった一瞬の出来事ですが
サングラスがゆっくりと空を舞い
天地が逆さになり
地面が視野の寸前に…








やっちまったか?と地面についた手を見ると
グローブが破れゼッケンが見当たらない







ド派手に転倒したわりには
致命的なケガはしていない…

幸いにもチップはシューズに装着のため
記録には問題ない








なんでか不思議に
余計に燃えてきた








泥んこ姿に
カメラマンがうまっちにレンズを向けるが

うまっち
「ゼッケン無くしてすみませ〜ん」
カメラマン
「ナイス!ファイト」










そしてゴール










ゴールでは先にゴールしたウェルさんが出迎えてくれた









完走書&参加賞のスタッフは
スタッフ
「ケガはないですか?」
うまっち
「ハイ!強いから平気っす」
スタッフ↓↓↓↓↓これ見て
確かに強そうですね

だそうです













記録
第1回ハセツネ30K
3時間58分42秒
男子総合163位(1194人中)目標2割達成












本日はお世話になりました
トラハチ君
ジャンさん
世界の宮部氏
まりぱ氏
炭やの女将&楽天ブロガー
リキさん
雁坂ランナー
のまダッシュさん&ご家族のみなさん
ウェルさん
クマさん
ikeさん
間瀬ちがやさん
その他大会スタッフのみなさん
地元のみなさん













そして最後はいつものように

世界の宮部氏とまりぱ氏と
トマト酒にて…乾杯



















| ジョグ話 | 13:09 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 13:09 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
さすがさすがの4時間切りですね。
確かにハセツネ30Kができてちょっと興ざめというところは
あったんですが、それにかこつけて東京見物もいいか
なんて気持ちです。
EASTのメンバーにもたくさん会えたし、なかなか楽しかったですよ。
しかしそんな大転倒があったとは、ゴール後のあの涼やかな
お顔からは想像できませんね。かなりの大人物に違いない?
| ジャン | 2009/04/20 8:13 PM |
ちゃんと19日の朝、東に向かって「うまっちさん、ファイトぉー!」と叫びました。
ジョグノートでもビックリしたけど、
そんな、すってんころりん で無傷なんて…(@o@)
うまっちさん、何をしてもサマになるんだなぁ。
すんばらしい。

ところで明日以降、筋肉痛が出てくるってことはありませんよね?
| ぶらんぼう | 2009/04/20 11:51 PM |
>ジャンさん

長旅&レースおつ

次回はツネツネ本戦でしょうか?

楽ラン戦士の一員として
これからのご活躍をお祈り申し上げます
| 無敵のうまっち | 2009/04/21 8:24 AM |
>ぶらんぼうさん

めりの応援が効いたせいかニャンコ先生のごとくかわし
奇跡の無傷での生還でした


応援あざ〜す!


| 無敵のうまっち | 2009/04/21 8:27 AM |
お疲れ様でした。
渋滞してますね。うまっちさんでも渋滞にはまってしまうとは
さらに後ろの方は凄いことになってそうですね。。。
トレードマークのパンツのダメージは大丈夫ですか(^^)
| のまダッシュ | 2009/04/21 10:19 PM |
>のまダッシュさん

トレードマークのパンツも破れることなく帰還しました。
ファミリーでの応援もありがとうございました。

機会がありましたら
たまプラあたりで食事でもしましょう☆
| 無敵のうまっち | 2009/04/22 7:02 AM |
ツネツネ30お疲れさんでしたっ。
あらっ、ザック私とお揃だったのねえ〜♪って…衛生兵さんのだったのね、笑。
中身は、私の方がかなり重かったわね。
そう…、重さにやられた〜!!!!!!!
しかも水分1.8リットルも残したままのゴール…、ダブルストックやら使うはずもないヘッドライトや雨具など、マジ重かった。
今回の事で軽量化を考える事にしました。え?遅いって??

それにしても大ケガしなくて良かったねえ。
私は前の選手が転びそうなのを見て、それに気をとられた???
自分が転んでしまった〜、はは、でも楽しかったわ。
昨年の夢の島以来、会う確率がすげえよね、笑。
うまっちブログにも何かと登場させていただいているし〜。
野辺山でも????北タンでも?奥武蔵でも〜〜??????
楽しみにしておりますわ♪
| 女将 | 2009/04/24 4:00 AM |
>炭やの女将さん

キタタンは不出走です
野辺山で逢えましたら宜しくお願いします

今後また方々で健脚を競うことになりますが
優しい方でお願いします

痛いの…嫌いなんです

| 無敵のうまっち | 2009/04/30 2:21 PM |
THE NORTH FACE provided kinds of outdoor products, the north face バッグ, backpacks, hats, tents, footwear and other equipment at wholesale price. All North Face products are available for Men, Women and Kids ノースフェイス バッグ.
| north face バッグ | 2012/03/29 5:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/177
トラックバック