∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第19回東日本国際駅伝∽作戦編 | TOP | ∽第16回日本山岳耐久レース∽攻略編 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第16回日本山岳耐久レース∽攻略編
ドラクエやファイナルファンタジーのように攻略本があれば
無駄なく71.5kmの奥多摩山中を走れるのですが…

無いなら作ればいいじゃん!とは言うものの試走無しのぶっつけ本番
(うまっちの場合はだいたいいつもそうなんですがねひやひや





ツネツネ競走まであと9日っ上向き
さぁどんなレース展開になるのでしょうか?




もちろんこちらは
うまっちのための考案でありまして一般に通用するかは各自検討してみましょう



13:00スタートで翌日深夜の02:00〜03:00のゴールの予定と想定
明るい時間は4時間のみ半月




1奥多摩山中ですから17:00頃から足元は暗くなりライトの準備が必要
・予備の電池を持っているのでケチケチせずに早めの点灯
 (貧乏性と思われないためにも)
・ヘッドライトは常備足元を点灯しハンドライトは下り(高速時)のみ点灯
 (ライトのブレは残像現象で余計に目が疲れる)
・昼間よりサングラスを着用し鳥夜間の鳥目対策
 (目を守るためにも)
・後続ランナーにうまっちの存在と安全を知らせる為に発光マーカー使用
 (追突防止とピンチのときに助けてもらう)

実際に昼間の山中と夜の山中では明らかにスピードも違うし
なにより神経を使ってしまう
庭とも呼べる「新治市民の森」ですら神経を消耗の検証済み



神経を使わず無鉄砲なガンガン走りをすれば前廻り受身の連続であろう
日没後のナイトランは歩幅は細かい方がケガはしなそうだ病院
(いわゆる安全牌)




2給食給水無しでの長期戦
傾向と対策
・総重量4kg以内に納めるようにする
 (「備えあれば…」ですが必要最小限で留める)
・給食給水はこまめにする
 (居酒屋のプラス1500円飲み放題じゃないので
      一気飲みはしない。ここはケチケチ作戦)
・100%のゴミの持ち帰り
 (言うまでもない常識)
・オーガニックスタイルは極力さける
 (いろんな意味で選手生命に関らないようにする)





12より
ツネツネ競走は走力だけではなく
状況判断による総合力のレースであり
「山屋さん」といわれる方々のレースでもある。
(ですから別名「長谷川恒男カップ」という)





長谷川さん…(サザエさじゃないョ)
草葉の陰から見てて下さい
ツネツネ競走はこんな立派な大会になりました。


くじけず完走(できれば12時間台)を目指し頑張りますことを
ここにお約束いたします











                          10月吉日 byうまっち


| ツネツネ競走 | 13:10 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 13:10 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
くぅ〜〜〜、ついに、ツネツネのカウントダウン始まっちゃいましたね。
しかし、山ん中を夜走るっちゅーのは恐ろしいですね〜。
お化けが怖いんじゃなくて、下りがですよ。
やっぱり、前転とかは、体操ニッポン(古い?)みたいに、普通にしちゃうもんなんですか?

くれぐれも、怪我の無いようにしてください。
無事に、ゴールしてなんぼですから。

なんか、ドキドキしてきたな〜。
| EnjoyLife | 2008/10/03 4:57 PM |
“試走なしのぶっつけ本番”ってのが肝っ玉が座ってます。
作戦しっかり立てて、完走目指して頑張って!。
3CP(御岳)ではKITTY出没注意です。
| KITTY1号2号 | 2008/10/03 6:54 PM |
うえ〜っ!又、夜の山の中を走るのですね・・
うまっちさんて飄々としてるけど、ツワモノだから思わず期待しちゃいますよ^^
ツネツネ・・こういう風に言うと、何だかユルユルなレースに聞こえちゃって、思わず私でも出れそう?なんて錯覚に陥っちゃうじゃありませんか。
でも先日のおたぽんたさん参加の練習会の模様も相当ハードですし、何やかんや言いながら、うまっちさんて「男前」な走りを見せてくれるんでしょうね!^^
コスモスの陰からそっと、うまっちさん寵愛の衛生兵も見守ってるでしょうから、私もそっと卒塔婆の陰から見守っております(爆)
作戦通りに無事うまくいきますよう、心からお祈りしてます!
でもいざっていう時は無理しないでね!
| パリジェンヌ | 2008/10/03 7:47 PM |
昼間のサングラス、山の中では得意じゃないけど、スピード出しすぎないようには良いかな(^^ゞ
こりゃぁうまっちさんに着いていったら大変だ。。潰れてしまう〜
ライト、腰ライトもけっこうよさそうでしたよ♪
| くろ | 2008/10/03 10:36 PM |
>Eライフさま

暗いとことで階段を降るのを想像してみてください…


もう一段あると思ったときの
「あり…?」

この連続でありまして
ガクガクした走りになっちゃうんです
かなり神経をつかいます
| うまっち | 2008/10/04 7:42 AM |
>KITTY1号2号

ぶっつけ本番とはいうものの
要所には行ったことがありますので大丈夫です



           たぶん…
| うまっち | 2008/10/04 7:44 AM |
>パリジェンヌさま

フフフ…Ψ心配ご無用
まだ未公開の作戦がございます

       乞うご期待☆


好きで始めたトレイルラン♪
未だかつて…うまっちは
フルマラソンの経験はございません
ハーフマラソンの経験もございません…
(なのにウルトラはある)

トレイル1本できました経験が
うまっちの自信
| うまっち | 2008/10/04 7:51 AM |
>くろちゃん!

もしも完走を目指すなら71.5÷24=時間約3km進めばいいんですから歩いても充分に間に合います。

・走って転んでケガしてDNF
・長時間の戦いに負けてDNF

主な敗因はこんなところでしょうが
うまっちの見積もりでは
くろちゃんイケてます!

日の出はゴールをしてから
拝みましょうσ
| うまっち | 2008/10/04 8:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/148
トラックバック