∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽装備編 | TOP | ∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽回想記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽番外準備

こちらの情報はうまっちのお薦めでもありますが…


ロード専用シューズはソールが磨り減りにくい素材で仕上がっておりますが
トレラン用はグリップ確保のために多少軟らかく仕上がっております。

ソールが磨り減ることなく
グリップやクッション性を兼ねあうシューズは無いのでしょうか?






先日に紹介しましたノースフェイスのアミューバ50ボアなのですが
商品説明では「超長距離ロードにも対応」と謳ってありますが
実際はこのように↓↓↓↓↓

カカト部分が磨り減ってしまいます。



手入れは丁寧にしておりますのでアッパー部はまだまだ新品同様なのですが
距離は購入してからロードのみをトータル500kmも走ってないと思いますびっくり
こんなになっちゃいましたしょんぼり

走り方やバランスに問題があるのかシューズに原因があるのか
またはいづれに問題があるのでしょうが
今さら四の五のと言っても仕方ありません





そこで登場したのが
じゃ〜〜〜〜〜ん!↓↓↓↓↓

エドはるみさんが喜びそうな
靴シューグー」です



これでカカトをメイキング〜グッド






つーわけで早速トライしてみましたぴかぴか





まずはシューズの裏の補修部分をキレイキレイにして
モリモリモリ↓↓↓↓↓

桃屋の海苔の佃煮みたいな感触です
匂いはちょこっとTUNときますが思ったほど臭くありません



付属のアイスの棒で形成し
24時間以上乾かして出来上がり↓↓↓↓↓

乾いたら余分なとこを修正




なかなか上手に仕上がったと満足のうまっち拍手








磨り減りました乙女こころも
このように簡単に直ればいいのですが…
(乙女じゃない人は飲んで食って直ります)













と余談はさておき
うまっちはコレ「ABCマート」で1398円で買いました
虫歯と一緒で早めに補修していけばお気に入りのシューズ
長〜く使えますぴかぴかぜひとも試してみて下さいね













| 雁坂峠 | 10:17 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 10:17 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
おぉタイムリーな話題!
僕も今朝シューグーしました。
これで秩父往還もばっちりです(^^)v

ちなみにコーナン(ホームセンター)だと1000円以下で売ってますよ。
| のまダッシュ | 2008/09/12 1:08 PM |
>のまダッシュさん!

おそるべしコーナン▼
やはりららぽーと横浜のABCは
テナント料ぶん割り高なのか…

すっかり雁坂は遠足気分になっちゃいましたよ
(あはははあ)
| うまっち | 2008/09/12 1:41 PM |
最近、ネット上でよく見かけるシューグーってのは、これのことだったんですね。
早速、帰りにホームセンターよってこ。

週明けの見出しは、”シューグーで、雁坂制覇!!”となりますかね。
| EnjoyLife | 2008/09/12 3:19 PM |
>Eライフさん

”シューグーで、雁坂制覇!!”とは
そうは簡単にはイカのきゃん玉ですσ

完走率が50%程度ですから苦戦は必至▼



ですがこのシューグーなるもの
こちらにリンクしておりますランナーの
のまダッシュさんも使用とか…

是非とも一度お試しあれ〜☆

| うまっち | 2008/09/12 3:49 PM |
シューグーって気になっていました。きれいに仕上がるんですね。耳寄り情報でした。
| KITTY1号2号 | 2008/09/12 5:30 PM |
>KITTY1号2号さま

修復ばかりですと新しいシューズを買ってもらえないのが欠点です#

「これくら補修すればっ!」と言われます
| うまっち | 2008/09/13 8:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/139
トラックバック