∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽机上理論編 | TOP | ∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽番外準備 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽装備編
「ウルトラマラソン」というより「おとなの遠足(激しい)ジョギング」で挑む雁坂峠143km


だいたいの装備がまとまりましたので報告がてらの更新


まずは服装ですが↓↓↓↓↓

なんだか薄暗く殺人現場の遺留品みたいですがうまっちは生きていますっ
野辺山と富士山を合わせ2で割ったような装備



シューズはノースフェイスのアミューバ50ボアで走ります↓↓↓↓↓

うまっちの所持しているシューズの中では2番目に重たいシューズ(両方で717.5g)ですが安定性とクッション性に富み長い時間を戦うには疲れないと信じているからです。



最後の最後まで悩みました…
対抗に超軽量のスピードスパイダーや実績のあるジェネレーサーとも思いましたが
雁坂峠の143kmは「遠足」+「ウルトラマラソン」つーことで決定

ただ不安といたしましては
アミューバ50ボアの消耗であります。両方で717.5gってのは
たった今、会社の精密電子天秤で計測した値でレース後はどうなっているか心配
たぶんアウトソールが磨り減りレーシングシューズとしては天命を迎えるやもしれません



所持品はと申しますと↓↓↓↓↓

食料?とヘッドランプをウェストポーチへ




ランネット通販のMATOI↓↓↓↓↓

背中に500mlの水のペットボトルと発光ボタンを装備






主だった装備はこんな具合っすチョキ









| 雁坂峠 | 10:06 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 10:06 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
雁坂、いよいよ迫ってきました。
現地応援には行けませんが、応援してま〜す。『ファイトォ!!』
ランパンは、やっぱり日の出模様っすね。
| KITTY1号2号 | 2008/09/11 11:08 AM |
>KITTY1号2号

今回は富士山ほど入れ込んでないから
かる〜くチョチョイとやっつけてきます♪

KITTY1号2号も
次回のレースがんばって下さいましσ
| うまっち | 2008/09/11 11:28 AM |
装備も決まり、いよいよ出撃ですね。
あとは、体調を万全にして望んでください。

それにしても、シューズの紐、釣り糸みたいに細いっすね〜。

ジェル系は、好き嫌いないんですか??
| EnjoyLife | 2008/09/11 12:48 PM |
>Eライフさん

あ!これってワイヤー式でカカトのボタンを回して締め込むタイプなんですぅ

ジェル系なんですがね…
全体的に嫌いです▼
こんなことがあるから仕方なくチューチューしているだけです#

八ヶ岳縄文マラソン
がんばですっ!
| うまっち | 2008/09/11 1:15 PM |
うまっちさんて何だかんだ言いながら、色々と綿密に作戦練ってるし、普段のひょうきんさとはうって変わってものすごくストイックに走られる方なんだろうなぁ・・

いよいよですね!
名古屋からエールと念を送ってますね!

あっ!でもやっぱり絶対に狼になっちゃぁいけませんよ!(爆)

P.S shotzのコーラ味・・・
私はゴールドコーストでこれを食べて(飲んで?)走ったら、ものすごく気分が悪くなって、その時にめまいしそうな体臭のオージーと日本酒の臭いをぷんぷんさせて走ってる日本人オヤジ軍団に巻き込まれ、吐きました(TT)
| パリジェンヌ | 2008/09/11 11:33 PM |
>パリジェンヌさん

うまっちはパリジェンヌさんと会話どころか
香りもかいだことはございませんが
きっと爽やかなレモンの香りとお察ししますσ

いつもはパワージェルの梅味1本で通しておりますが、こちらのショッツは何かのお試し品でいただいたものでありまして…

こちらのぶどう糖は
お薦めです☆



もう一作雁坂ネタで更新しま〜す
| うまっち | 2008/09/12 7:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/138
トラックバック