∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽机上理論編 | TOP | ∽新江の水族館∽ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽雁坂峠越え秩父往還143Km走∽机上理論編
9月4日

雁坂峠越え秩父往還143Km走の案内が届きました。
だいたいどこのレースも学校の運動会のように「雨天順延」はなく
じたばだしても仕方ありませんショック



平成の召集令状は黄紙でした↓↓↓↓↓


同封されていたものは…
・案内および誓約書
・大会概要プログラム選手名簿
・両面印刷の地図3枚とゴール付近
・地図の補足文


びっくりいやはや全くチラっと見ただけでも
お腹いっぱいになりそうなコースです



改めて作戦を組み立て整理しなければ今のうまっちでは
このレースは戦えません冷や汗

同じウルトラマラソンでも野辺山100kmに参加したときとは
気持ちも準備も違いますし練習量に限っては▼がぜん少ないです。
こうなりますともう時間をいっぱい使い「安全第一」の作戦しかありません


さてそれでは召集令状をめくってみましょう…



開催要旨では何やら歴史的な温故な記事でありまして
ニョロ学生時代は歴史の勉強で「過去のことにはこだわらない…」などと
うつつを抜かしておりましたうまっち♪

さらにめくりますと
注意事項に各CPの門限時間にアンダーライン
(詳細はのちほど)


そして参加者名簿となっておりますが
うまっちのゼッケンは『338』
ゴロで合わせますと…
3←桃3年
3←栗3年
8←柿8年

ち〜っとばかりのんびりしたゴロ合わせですが
桃栗3年柿8年!レース後日のうまっちは42年
(祝☆お誕生日)


所属の「海陽飯店」ってのはエントリーの日に
そこでランチを食ったから…ただそれだけ




注意事項ので…
「女性はできるだけ心優しいランナーと並走するようにして下さい。」
と書いてありますが
「心優しい」とは判断の基準があいまいであり
人相で判断するのか、または行動で判断するのでしょうか?


ちなみにうまっち
心優しいです(明るいうちは…)







おっとお喋りが多かったようで…
それでは本題に移りましょう


前回の更新を基準時間を解体してみた
   S〜 ´ 銑◆´◆銑 〜ぁ´ぁ銑ァ´ァ銑Α´Α銑А´А銑─´─腺
基準 07:32 08:52 10:55 12:45 14:33 16:40 18:41 20:56 23:31



本年はスタートが1時間遅いので修正
   S〜 ´ 銑◆´◆銑 〜ぁ´ぁ銑ァ´ァ銑Α´Α銑А´А銑─´─腺
基準 08:32 09:52 11:55 13:45 15:33 17:40 19:41 21:56 00:31



各区間の所要時間に遅れること1.25倍で修正
   S〜 ´ 銑◆´◆銑 〜ぁ´ぁ銑ァ´ァ銑Α´Α銑А´А銑─´─腺
基準 09:10 11:15 13:49 16:07 18:22 21:01 23:32 02:21 05:35
距離  33.3  42.0  52.0  67.5  85.0  99.3 110.2  124.6 143.0
門限 11:30 14:50 18:00 20:00 00:00 03:30 05:00 06:00  −
(前開催よりコース変更も1.4%増も軽視)



結果的には富士登山競走は時間いっぱいまで使いましたが
今回は違う意味で時間をいっぱい使い楽しく笑ってゴールしてみたいです






装備につきましては直前に更新します
(実はまだシューズを検討中)



















うまっちの業界では
「安全はすべてに優先する」というありがたい言葉がありますが
実際はかなりあおられております












| 雁坂峠 | 11:55 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 11:55 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
”雁坂峠越え秩父往還143Km”!! 
コースよく知らないんですが、きょ〜れつそーな名前ですね。
スタートは、朝でゴールは夜中???ですか???
エイドの数は少ないんですか??
なんだか、野辺山ウルトラが幼稚園の運動会レベルに感じちゃいます。
| EnjoyLife | 2008/09/05 12:57 PM |
>あ!Eライフさん

エイドはたったの8箇所で参加ランナーは168名です
後半の深夜になりますとバラけてしまい
後ろも前も誰もいない独りぼっちのレースです


ハセツネと天秤にかけましたが
両方ともエントリーしちゃいましたので
頑張らねばというとこです
| うまっち | 2008/09/05 1:13 PM |
死んでも参戦できない!と思った理由・・
距離もさることながら、私、病的方向音痴。
深夜の山道を一人で走れって!?
そりゃ、富士の樹海に一人で入って行けっていってるようなもんです。
ちなみに私は地図の見方が分かりません。。。

秩父往還レースについてはあちこちで聞いてましたが、詳細は全く知らなかったので、すごく面白かったです。
肝試しみたいなコースなのかな・・?

うまっちさん、朝も昼も夜も「心優しい」男性で女性をエスコートしてあげて下さいね♪
狼になっちゃぁ、いけませんよ!(爆)
| パリジェンヌ | 2008/09/05 10:30 PM |
家にも届きました♪
コース変更に伴ってCPが変わってますねー。
去年のCP1は無くなってその代わり正丸峠の辺りにCPが追加されたみたいです。
黄色い冊子は去年と同じですが
過去の全出走者リストがカットされたので薄くなってます。

今週になって慌ててホテル予約(汗)
さすがに駅北口前のホテルはもう駄目でしたのでちょっと離れたところ。(○○イン)

あと一週間ですねー。楽しみ楽しみ
| のまダッシュ | 2008/09/06 9:31 AM |
>パリジェンヌさまは
狼なんて怖くないでしょ?

ちょいと調教して「お手!」

またレポを書きますので
お楽しみに♪

| うまっち | 2008/09/06 11:50 AM |
>のまダッシュさん

今回はレースというより
「冒険マラニック」てな感じで参加します

どうぞ遠慮なさらず
お先にど〜ぞ♪

(できれば入賞範囲で)
| うまっち | 2008/09/06 11:53 AM |
・・・っていうか、うまっちさんでも、この日は晩酌は我慢ですか?
心優しい・・・微妙ではありますが、おたぽんたも優しいかと思います(昼間は)・・・・え?
この大会、何故か僕らの間では何故かホットな話題ですよね。
寝る場所も考えようかな?やっぱ駅のホームでしょうか?起きたら明るかった・・・ってことのないようにしたいものです。
| おたぽんた | 2008/09/07 11:56 PM |
>おたぽんたさん

晩酌っつーか
レースの最中でも明るいうちから
気つけで1本やります(それ以上かも)

とりあえず初挑戦ですから
時間内完走を目標にがんばる予定σ

いよいよですなぁ
| うまっち | 2008/09/08 7:25 AM |
雁坂峠越え秩父往還143Km計画が進んでいますね・・
安全は最優先ですから!
でも楽しそう・・・・来年は是非出てみます!
女性は心優しいランナーと・・・って
私は厳しいし・・・・来年は一人出場かな?

夜ライトを点けて走るのって意外と好きだし・・・
やはり来年は絶対に出よう!

うまっちさん頑張って下さいね!
シューズ決まったら教えて下さい!
では応援しています。
| 雲助 | 2008/09/08 12:42 PM |
>雲助さま

ぜひとも来年は挑戦してみて下さいませ
計画通りに無理なく走り時間内完走を目指し
がんばります。


シューズは
トレラン用とロード用で悩んでおりますが
現時点では履きなれてクッション性に富む
トレラン用(アミューバ50ボア)を考えております
| うまっち | 2008/09/08 1:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/135
トラックバック