∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽高校野球予選観戦記∽ | TOP | ∽第61回 富士登山競走∽作戦編 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽高校野球予選観戦記∽
2つの更新となりましたが
どうしても書き足したかったので…

―――――――――――――――――――

21日は保土ヶ谷球場に行ってみた。



1試合目は
1塁側:横須賀総合vs横浜桜陽:3塁側
こちらは横須賀でオープンウォータースイムに横須賀市にお世話になったつ〜ことで
横須賀市立横須賀総合高校を応援した。(見事に勝利し大会初ベスト8)

2試合目は
1塁側:横浜南陵高校vs藤沢総合高校:3塁側
こちらの試合は一応は横浜市民であり県立だからつ〜ことで
横浜南陵高校を応援してみた。(7回コールド負け)


どちらの試合も印象が残るいい試合でしたが
2試合目の横浜南陵高校の試合ですが…
応援担当の方でしょうか?試合も完封で押されているときに
「おまえら!応援では負けんなっ」とゲキを飛ばしているじゃありませんじか


これぞ応援の原点なんでしょうねσ


横浜南陵高校の父兄会の方には「暑い中の応援ありがとうございます」と
試合の途中にカチ割り氷を頂きました。






前述にも書きましたが試合の方は規定により7回コールド負け


グランドに崩れ落ちる選手
涙をこぼす応援の女の子
「よくやったぞ!」と励ます父兄



新聞やニュースで結果だけを知り経過は知らず
「ふ〜んコールドねェ…」と流すよりも
実際に現場にはいろんなドラマがあることにうまっちは気付きました。



全国的な視線で見れば小さな試合かもしれませんが
彼らにとりましては
まさに「一球入魂」「全力投球」でありまして

・ファールボールなどで審判からボールを受取るときは必ず脱帽する。
・3アウトチェンジで外野だろうが内野だろうがベンチには全力疾走
・あきらかに取れない球でも喰らい付く姿勢






プロ野球ほど華やかな応援やプレイはありませんが
この2日間でうまっちが見つけたものは大きいです











| 雑談 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 11:24 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/115
トラックバック