∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第61回 富士登山競走∽参考編 | TOP | ∽高校野球予選観戦記∽ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第61回 富士登山競走∽装備編

来週の今頃は八合目あたりにいるであろうか…



太陽の紫外線など気にせず霊峰富士を
元気よく登っているイメージしか沸きません#

初挑戦☆初完走
願わくば「サブ4のしっぽ」まではと欲張り過ぎかもしれませんが
やれる努力は庶民なりにやってきましたので完走の自信はありますv

こちらをご覧になっている初挑戦☆初完走を目指し
情報収集されている方もいると思います。
互いに山頂で拳を握りしめ歓喜の声をあげましょう




さて本日は装備につきまして更新してみます




あちらこちらの過去のHPやブログより
「シューズは軽い方がいい」と書いてありますが
これは素直に受入れましてロード用のシューズで挑む予定なのですが…
ここにきまして『水分補給』につきまして
もう一度考え直した方が良さそうだと思い書き込んでおります


,泙觜作戦
▲ラボトル持参作戦
少量の水を用意作戦
ぅッチリ用意作戦

おおむねですが
このような作戦で皆さん挑戦するのではないでしょうか


メリット&デメリットを改めて記すとするならば
,魯轡紂璽嵯擇なが有利なように装備も軽く
レース中に調達できるものは持ち込まないでスピード重視
トップレーサーだけが許された無装備はリスクがあまりにも大きすぎる

△魯蹇璽俵茣屬魏調に走り給水所で水を調達し五合目以降に備える作戦
ロードでは順調に走れるかもしれませんが1/10000の1
走れなかった場合はコース渋滞に巻き込まれ給水渋滞に巻き込まれてしまい
取り返しが困難になるのは必至

これが無難といったら無難な作戦なのですが
「中の茶屋」「馬返し」「三合目」といったところで給水できるので
果たしてその区間は▼お荷物になってしまうかも

ぅ妊瓮螢奪箸聾世Δ泙任發△蠅泙擦鵑
「完走」を目指すならばハイドレーションなど準備をし
じっくり攻めるにはいいかもしれません



これらはあくまでもうまっちの実力によります構想のことですから
みなさんとは条件が変わりますことを考慮して下さいませ









後方スタートの初挑戦ランナーのみなさん!


来年は前に並ぼうじゃないのっ☆








| 富士登山競走 | 10:44 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 10:44 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
給水もなかなか難しいですね〜。
完走重視か記録重視か、更にその中間。
走り出してみないとわからないですよね。

水分もですが、ミネラル補給もお忘れなく。
私は、スポーツドリンクのパウダー持って走ってますよ。
| enjoylife | 2008/07/18 12:51 PM |
>Eライフさん

ご覧のようすでにレースは始まっております#
キャンプに行くんじゃないんですから
ここはしっかり最低最軽量で最大の準備をと考えております☆

これは来年以降の自分のためでもあり
また来年に挑戦する観覧者(Eライフさん含む)の参考になればとも思いま〜す♪
| うまっち | 2008/07/18 2:58 PM |
富士登山競争に向けての準備が、整ってきましたね。
精神面でも「いい感じ」じゃないでしょうか?モチベーションも上がってる感じがします。
水分など、難しいですね。僕は、たまにナトリウムローディングをやってます。塩水にスポドリ粉混ぜて、レース前にちょぼちょぼ飲んで準備してます。(ってことは、スポドリに塩入れればいいのか!笑)おいしくないですよ(笑)
でも、レース中の水分量も、人並みより少なめで大丈夫っぽいです。
頑張ってほしい〜です!!結果が楽しみです!!
| おたぽんた | 2008/07/19 11:10 AM |
>おたぽんたさん

ナトリウムローディングはナイスな作戦であります!

これは試す価値があります☆

盲点でした…
| うまっちです | 2008/07/19 12:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/113
トラックバック