∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽第61回 富士登山競走∽作戦編 | TOP | ∽第61回 富士登山競走∽装備編 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽第61回 富士登山競走∽参考編
前年度を参考に砂時計どんぶり勘定で数字を出してみましょう

完走者が1189名で完走率が50%ですから全ランナーで2378人とします
(実際はDNFだけじゃなくDNSもいますので総人数は↑これ以上)


いわゆるサブ4ランナーの時計を探しますと
425位つまり総合で17.9%に入らないとサブ4ランナーになれませんでした。

同じくうまっちが目指しております
総合2割ランナーで数字を打ち出しますと
なんとびっくり04:02:46とバカっ早の時計になってしまいます!

総合2割を目標に挑んできたとはいえ
今までクリアしてきました大山登山競走や陣馬山
みたけ山岳や高水山と格段の差があります

つまり富士登山競走ってのは参加ランナーのレベルが
強烈に高いっちゅ〜訳であります#


同様に数値を出してみましょう…
3割ランナーですと04:16:38
4割ランナーですと04:24:20
5割ランナーですと04:30:00(つまり完走)




参考になりましたでしょうか?






おまけになりますが
富士登山競走の完走率50%ってのは
庶民ランナーの50%ではなく
鍛えられたランナーの50%ですから
考慮しなければいけません#





お〜!
なんと冷静なうまっち♪







ちなみにこちらが今年のコピー&貼り付け
↓↓↓↓↓

 25日に行われる「第61回富士登山競走」(富士吉田市主催、毎日新聞社など共催)の概要が3日固まり、参加者数は前年を280人上回る3707人で過去最高となった。真夏の富士山(標高3776メートル)を駆け上がる過酷な山岳レースで、参加者は山頂(21キロ)と5合目(15キロ)の2コースに分かれて健脚を競う。
 同市教委によると、山頂コースには男女計3042人(前年比312人増)、5合目コースには男女計665人(同32人減)がエントリー。最高齢は、山頂が東京都と大阪府の72歳の男性2人、5合目が東京都の79歳の男性。【田上昇】

7月4日朝刊



上記によりますと
3042X0.2=608.4ですから
600位アンダーつぅことで…










あかんかのぅ









| 富士登山競走 | 14:29 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 14:29 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
完走率50%!!
これを完走するだけでも名誉なことなのに、うまっちさんは、更に総合2割目標!!すばらすぃ〜〜〜。
頑張ってください p(^^)q

ところで、この大会なんで金曜日なんですか?
| enjoylife | 2008/07/15 3:32 PM |
詳細は判りませんが
日曜ですと一般登山者の大迷惑になるからっすかねェ?

つ〜かうまっちは
どの大会も総合2割を目標にしておりますが
さすがにこの大会はツワモノ揃いであります!


2割の攻略は厳しいですが
いちお頑張ってみま〜す♪
| うまっち | 2008/07/15 4:29 PM |
もぅ〜お富士モード全開だねー。
馬返しまでが勝負ってよく言うけど、その後の岩場で手も使って抜くことも出来るので、最後まで諦めずにサブ4目指してガンバ!
| ヒロ児玉 | 2008/07/16 11:10 PM |
うまっちさんこんにちは。

富士登山は馬返しまでが勝負と読んだところがすばらしいですね〜
昔・(数十年前)初参加のとき私は山も知らず、
馬返しからの山道が勝負と読み、
馬返しまで友達とおしゃべりしながらジョグで走り、
山道で飛ばす予定が・・・道は狭いし人は多いしで、
抜かすに抜かせずぎりぎりの4時間20分でした・・・
記録を狙うなら馬返しでどれだけ良いポジションについているかが大きなポイントだと思います、
また最大のライバルは天候と高山病です、こればかりはいかんともしがたいので、運次第ですね・・・・
浅間神社からの単調な登りで集中力を切らさず頑張って下さい!

ちなみに昔富士登山は競争は7月の25日と決まっており、日曜土曜でも行ったはずです。
| 雲助 | 2008/07/17 9:35 AM |
>ヒロ児玉さん

初挑戦初完走でサブ4は欲張りすぎですので
「サブ4のしっぽを捕らえるところ」まではと思っているのですが…

| うまっち | 2008/07/17 11:59 AM |
>雲助さん

やっぱ馬返しまではガンガンいかなくちゃいけませんよね#心得ております

初参加で記録を狙うことは厳しいと承知しておりますが
ガツンと一発かませてまいります
| うまっち | 2008/07/17 12:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/112
トラックバック