∽丙のうまっち∽少年時代の心を大切に…

このサイトは、横浜市在住のあるコンクリート技士の管理によるブログです。
ジョグネタや趣味、出来事を日記調で語っていきたいと考えております。
そちこちに脱線しますがお楽しみください。
<< ∽葛西臨海公園7時間走∽準備編他 | TOP | ∽第61回 富士登山競走∽雑談編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
∽葛西臨海公園7時間走∽記録編
まずは結論から申しますと…

レース中は凹んでばかりで結果は7時間で52.5kmしか走れませんでした▼

どないなっとんねん!


つ〜訳で経緯を記しておきますねσ








平成20年7月6日(日)葛西臨海公園

その日の朝は梅雨明けを思わせる海でのレジャーにもってこいの好天。
いつもは会場へ向かう途中は多少なりとも気持ちが高ぶるのですが
今日のレースに限りましては特に緊張することもなく道中の電車の中でも寝ての移動


会場にはギリギリの到着でさっさと受付を済まし荷物を整理していますと
「うまっちさん?」と声をかけてきたのはジョグノート仲間の銀座氏である。
彼は前回も参加したランナーですから要領も良く知っていたので助かりました。
そのままスタート地点に移動するも間もなく予定通りの9時スタート…


コースは葛西臨海公園内を反時計回りに@3.5kmを周回@するので
レースの組み立ては簡単でした。
富士登山競走を目前とした今では「4時間はキッチリ…」の予定でありまして
スタートしてから4時間は時間3周で12周@残り3時間は時間2周で6周
合せて18周の63kmと見積もり走り出す



第1の凹み
前には先導の自転車とランナーが2人
つまり3位スタートのうまっちなんですが…
5分も走ると前の2人と後続ランナーが見えなくなる始末〆
1周目にして#すでに帰りたくなってしまいました。
やっぱキタタンに出とけばと摂に後悔


第2の凹み
凹X2でボコボコ…
時間は11時を回り2時間もすると周回遅れのランナーと先行するランナーとで
コース内では循環状態と化す
それでもうまっちは時間3周のペースを維持しエイドでうどんをすすった…

するとあら不思議▼急に戦闘能力が低下しダメダメ君モードにロックオン!
「夢の島でラーメンを食ったときと同じじゃないか…」
おりこうのはずのうまっちの学習能力が日清のどん兵衛のごとく
「さらにど〜ん♪」とピンピンだったのは2時間だけ#


第3の凹み
正午せまるころ▼あちぃ〜のなんのって下品な言葉を使いますと
「くそ暑い!」の一言

実際にう○こは暑くはないのですが
アスファルトの上では「まさにヤケくそΨ」
(お食事中のお茶の間の方には申し訳ございません)



ここで遂にうまっちは頭から水をかぶる水冷作戦をとった



背負っていた装備を全ておろし「まるごし」になりました。
さらにはシャツをおへその上で縛りました。
こちらがセクハラうまっちです!↓↓↓↓↓



少しはラクになったので軽快に距離を稼いでゆくと
ここでスタートのときに挨拶した銀座氏を発見σ
互いに声を交わしうまっちは先行しました。


コース上の水道でも水をあび水冷&空冷で体温低下を計るも
灼熱の太陽はランナーに容赦なく照りつけるのです#




するとどうでしょう☆
エイドにてサントリーのジョッキ生(発泡酒?)なるものがっ!
「お〜!これがレース中でも出されるあの…」とためらうことなく
「ビール下さ〜い♪」と言うと
「分け合って飲んでくださいね」と係の人が言う
取り急ぎそばにいたランナーとビールを分け合いますとそのビールを秒殺〆



そのままそのランナーと会話ラン…
なんとそのランナーこそがウルトラマラソンはじめ
各方面でも有名なヒロ児玉氏じゃあ〜りませんか!
まぁだいたい走っているオーラや装備で判りました☆

↓レース終了時のヒロ児玉氏




時間は15時30分
最終周と判断しコースの写真を撮りながらのラストラン
コース上はけん引バスみたいなのも走るんです
カメラを向けるとおばちゃんがこっちにカメラ目線↓↓






ここではカキ氷もかいました↓↓






遠くにはディズニーランドのシンデレラ城↓↓





さらにコース内には
バードウォッチングが出来る施設がありまして
カメラマンたちが大きなカメラを構えております。
なんも知らなかったうまっちは
オールスポーツコミュニティのようなイベント会社のカメラと思い
最初はカッコよく走り抜けておりましたがガックシです↓↓




周回基点に近いところに売店もあります
ここでは一番絞りを2つも買いました↓↓



午後4時レースは終了







そしてここからお楽しみでもある親睦会






無論うまっちが輝いたのはご観覧の皆さんの想定通りです










まとめ
記録 3.5kmX15周=52.5km
(ちなみに1位は20周)

装備
シューズは予定通り新品卸したての
アミューバ50ボア(ノースフェイス)
Tシャツ(CW-X)
ハーフタイツ(CW-X)
おなじみのサーフパンツ










| 7時間走 | 11:06 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 11:06 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
7時間お疲れ様でした。
なんだか途中売店とかでビール買ったりと
大会というよりマラニックみたいな大会ですね。
1位の方が20周(70km?)ならうまっちさんなら優勝狙えたんじゃないですか?

うまっちさんのことだからここは体力温存して富士に爆発させる予定なんでしょう^^
それにしても暑い1日でしたね。
| ウェル | 2008/07/07 11:32 PM |
いつも走った後は、同じ走った人がいるだろうかとネットで検索してしまうんですが…
覚えていますでしょうか?
最後の周回の時に、観覧車をバックに写真を撮りあった者です。
本当は、疲れてバテバテだったのですが、写真を撮って、気が晴れたようになって、また元気になって走ることが出来ました。
でも、さすがに、懇親会までは体力が持たずに、帰ってしまいましたが…
また、どこかで、ご一緒になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
| 本命竜馬(マジクールの人です) | 2008/07/07 11:45 PM |
葛西7時間走ではど〜もでした!
レースではかなり暑さが堪えたけど、懇親会ではお茶目なナイスキャラでとても楽しませてもらいましたよ(笑)。今後とも宜しくです。お富士頑張って!
| ヒロ児玉 | 2008/07/08 12:22 AM |
葛西臨海公園でのぐるぐる、どうもお疲れさまでした〜。京都から応援してましたよ〜。暑いと体力の消耗が激しいので、大変ですよね。特に葛西臨海公園は日をよけるところがないし。私は昨年に続いて8月のナイトマラソンで2周します。

銀座さんとお会いしたんですね(^^)。楽しい方ですし、飲むともっと楽しい方でしょう?(^^)

| サンタパパ | 2008/07/08 7:17 AM |
>ウェルさ〜ん
すっげ暑くてパフォーマンスはアフターでしか発揮できませんでした▼
それよっか日焼けのあとが思春期の中坊のようです#
| うまっっち | 2008/07/08 7:32 AM |
>竜馬殿!

セクハラ写真を撮っていただき
ありがとうございました。

次回は懇親会もご一緒しましょう

よろしくっす☆
| 丙のうまっち | 2008/07/08 7:43 AM |
>ヒロ児玉さん

あの2位の青年はジョグノを見つけられるでしょうか?

それともすでに
「あのおっさんらには…」と
ポイされてしまったのでしょうか?



まぁいっか#
| うまっち | 2008/07/08 7:46 AM |
>サンタパパ

またまたグルグルしちゃったのですが
何度やっても心が折れてしまいます…。

銀座氏とは懇親会で終止もりあがりました

いやはや…
暑かったであります
| うまっち | 2008/07/08 7:49 AM |
おお、葛西のグルグルに参加していたんですね〜。
キタタンも過酷だったよ〜ん。
でも、飽きない分、こっちの方が良かったかもね(笑)

ヒロさんは私もお友達だよ。
彼はあの笑顔の底に、とてつもない力を蓄えているからねえ〜、凄い人です。

暑い中のビールかあ、いいけど、レース中だと顔が爆発しそうに熱くならない???

ともかく、お疲れ様でした〜!!!!!!
| 女将 | 2008/07/10 11:52 AM |
>女将さん

うまっちもキタタンの予定でしたが
葛西にしちゃったんですぅ

キタタンやったら宿屋は鶴屋
女将さんとビールでしたよ(ははは♪)

| うまっち | 2008/07/10 2:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beginchan.jugem.jp/trackback/109
トラックバック